SSブログ

まずは情報収集、そして2007年3月上旬。中古車探し開始。 [中古 黄色ニュービートル]

 中古車探し、どうしようかなぁと思って皆さんはどうします。もちろん、自分の行動範囲内にある中古車屋さんにある程度あるものだったなら、まずはそこに行くとなりますが、黄色のニュービートルなんてそうそうあるもんじゃないですよね。そこで”インターネット”。
 まずは、直ぐに頭に浮かんがGooでした。(こういう時のために宣伝をやってるんですねぇ)
http://www.goo-net.com/index.html
 検索してみると(私は東北の田舎に住んでいる物ですから)、自県内にあるニュービートルは20台ほど。値段はどうかな?100-180万円と、結構高いですね。対抗馬はマーチ・イスト・パッソなどですから、ちょうど新車と同じくらいですね。妻の目が曇ります。じつは始めて検索したのは06年の12月。このときに後々後悔することになる1台がありました。水色5.9万km。でも、このころはお買い得度もわからず。妻は中古というだけで止めていたんですよね。本気になったときにはもう既に売れてなくなっていました。

     ★楽天ランキングTOP50 カー用品★

2007年3月上旬。中古車探し開始。
 なにはともあれ、中古車探しで話も決まったので、この時点でサイトに掲載されていた黄色は3台あり。一番近いところにある中古車屋さんから行きました。

第一候補車:2000年式黄色7.2万km98万円。結構安いです。でも7年落ち、高いのかなぁ?
 結果。。行ったときには、既に実車は”商談のため移動しました”ということで”なし”。代わりにシルバーのビートルがあり、見ていると「売れちゃいましたねぇ」とのこと。
 はじめの感想は”そうかぁ、そんなに早く買うような人もいるんだなぁ”くらいなもんです。まだまだ余裕がありました。
 そこのお兄さんは、”そうすかぁ。まぁそのうちあるかもしれませんよ。希望言っておいて下さい。オークションでみておきますよぉ”
 えっ、オークションてなに?。そんなに簡単に、同じ条件のくるまってあるの?
 そのころは、その程度の知識でした。この後、このお兄さんからの返事はなし。

第二候補車:2000年式黄色 108万くらいだったかな
 今度はトヨタ系列の中古屋さんです。よかった、まだ実車がありました。でも”左ハンドル”。
 スタッドレスも積んでいて、お買い得な感じ。しかも”3年保証つけますよ”
 おぉ。
 そうかぁ、3年保証ってあるんだぁ。すごいなぁという感じ。とはいっても左ハンドルはダメですね。

第三候補車:2002年式黄色 172万
 さすがに年式新しいので、なんかきれいな感じ。ナビも付いてるし、エンジンルーム開けると、アーシングあり、マフラーも社外品。サスも交換してありますねぇ。でもローダウンしすぎていなくて、おおこれは私好み。高いけどそれなりかぁ。ここは奮発して、、。など、ちょっと瞳孔が開いて見ていると。

 妻のより、”この黄色、嫌、濃すぎるの”

 えっ、なに?。濃いの?。言われてみると、確かに前の車より濃いような感じ。なんで?。
 中古屋さんに聞いてみますが、私と同じ反応。後にわかりますが、この辺から苦難の道が始まるのです。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0