SSブログ

最近パクロスにはまってしまいました。 [パクロス]

先月から、パズルばっかりやっています。
懸賞好き=>ソネットの懸賞に応募している=>パズルを使った懸賞があった。=>はまった
=>出来心で無料キャンペーンだからいいっかと軽い気持ちで参加=>さらにはまる。
結局ソネットの誘導に見事に乗った結果、700円のフル課金ユーザーへ、、。
という顛末です。
(私のような方はあとどのくらいいるんでしょう??)

しかし、このオンラインというのがくせ者。
私は根っからのゲーマーなので、なんとなくオンラインの怖さは無意識に感じていて、
いままでオンラインという
名が付いたゲームには参加しませんでした。
やっぱり、やってみるとはまります。

というわけで、今月はゲームばっかりやっているんです。

クロスワードは、点数とるだけです。自分はロジックが大好きです。
ナンプレは点数の補助にやり始めました。数回もやると頭が疲れてダメです。
一般に数読といわているやつでしょうか、脳トレの一つというのはよくわかります。

しかし、やり始めると、自分の根気強さ(というか、単に負けず嫌い)は困ったものです。
早さはきっと、あんまりだと思いますが、かけてる時間で現在の所、県内第1になりました
(パンパカパーンって、ただ、月末には違っているでしょう)。

でも、暫定一位でもとっても嬉しい。

しかも、集中していると、早くなるもんです。ロジックの簡単な問題が最初に5分台に到達しました。
ナンプレも急に早くなってきて、最初は一番易しい問題を解くのに30分以上かかっていました。それ以上のレベルなんて無理。それが、急に難しい問題でも説けるようになってきました。不思議、、。

ただ、やってて思うのが、全国トップの点数の謎。。
単純計算しても、どうしてあんな点数になるのやら。確率も超えてるし。
たまたまなのかと思っていたら、先月も首位に近いヒトがまたなんです。
どうしてなんだろぉ。。

どなたかわかる方いらっしゃいます?
そこだけが釈然としません。

さてさて、
これ以上やると、本業に差し支えそうなのと、ロジックの100点問題が解けない上に目が痛くなって明らかに視力が落ちてしまってきたので、体力(視力)的にも、点数をとるのは引退かなぁ。
ロジックは好きなので少し続けようかなぁと思いながら、
今日もナンプレ5時間やってしもた。
明日は、第三弾問題発表日だぁ。!!

うーん来月もフル課金かも、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0