SSブログ

パクロスもうそろそろやめようかな [パクロス]

11月からはまっているパクロスですが、
点数の謎?
直接質問してみたところ、可能な範囲との返事でした。試しに最高点をねらえるルーレットで試してみたんですが、赤字。1万点以上つぎ込んでやっと3000点です。
それでも、おかげで、今月は30位以内に入ることができそう
(現在9位。パチパチッて誰もほめちゃくれないので、自分で感動)
でも5位以内は遠いなぁ。

だんだん慣れてきて、一部のロジック以外は解けるようになってしまいました。
ナンプレも早くなりましたし、解けない問題はなさそうです(といっても、一定の時間はかかります。この辺が自分の限界なのでしょう)
いろいろ技があるのだとわかってきました。だれか解説してくれてないかなぁ。(自分で書いてもいいんですが、解けないロジックがあるので、まだ、知らない技がありそうなのです。ちょっと、、。)
ロジックが見やすいようになったのも感動的でしたし。
ロジック解くのは楽しいので、これだけは続けられそうだけど、、、

ここまでで止めようかと思っています。

それに、せこい話ですが、
3コースとると700円が必要なんですが。県内で1位だと500円+全国で30位以内で500円の賞品がでるので合計で1000円。
これで”黒字だぁ”(目指せ黒字というハンドルネームの方がいらっしゃいましたが、気持ちは同じでした)
と思ったら、、、、。どうも全国30位以内に入ったとたんに県内1位の対象者から外れちゃうらしいんです。寂しい、、。5位以内はどうも厳しいし、となると黒字は無理そう。
これで、県内1位の最高点の方が全国ランキングに入っていない理由もわかりましたが、これは明記して欲しいなぁ、質問にも答えてくれなかったし、意外と自分と同じように考えて頑張る人多いのかもしれません(つまり、そういう人を引き込む手段というわけカナ?)

ちょっとめげたのも止めるきっかけにはなりました。

本音の所は時間もちょっと惜しくなってきましたし、、。
どうしようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0