SSブログ

韓国ソウル子連れ旅行記(無事ホテルへ) [ソウル子連れ旅行記]

さて、子供も風邪を引かずに無事出発です。

アシアナ航空は機材も良く快適でした。ANAとの共同運航便であり日本人乗務員もいてくれてアナウンスもすべて日本語あり。安心ですね。

ここで注意だったのは食事。機内食は”軽食”って書いてありますが、そんなことはありません。十分”食事”です。

しかも、14-15時の間にでるんです。それなりにおいしい。夜ご飯のことを考えて食べ過ぎないように注意でした。

そんななか、無事に仁川空港に到着。3時間弱の飛行時間はほとんどストレスなく、下の子もぐずることなく安心でした。

入国審査は混むと聞いていましたが、長い列。といっても、レジに並ぶよりも早く進んで、あれよあれよという間に韓国入国です。

既に17時近く。子供の寝る時間を考え、ホテルまで直行です。

事前に調べた中での候補は、地下鉄とリムジンバス。バスは渋滞すると聞いていたので、心配でした。幸いなことに今回のウォーカーヒルホテルは中心部から外れているので、江南方面へ迂回していくルートだとわかりました。 結果的には正解でしたが、時間はかかりました。早いと1時間30分のコースだそうですが、実際は2時間10分かかりました。といっても、下の子はゆったりとしたシートで熟睡。地下鉄での乗り換えを考えたら、やっぱりよかったかなと思います。AREXがあるので、金浦まで30分ですが、ここからウォーカーヒルホテルまでは地下鉄5号線一本であっても、それなりに時間もかかりシートも横一列ですから、眠ると大変だったなと思います。しかも駅からホテルまでもそれなりにかかります。

ちなみにウォーカーヒルホテル行きのリムジンバスは高級リムジンで14000ウォンでした。KAL(大韓航空)内で割り引き発売されているそうですが、楽天トラベルさんで割引券あります。窓口で券を見せると日本語で子供の年齢を聞かれ、9才の子は7000W・4才は無料。計31000(12000*2+7000)Wでした。

この券は、ホテルやバス内では割引効かないので注意です(ホテルやバスの中でもチケットは買えます)。

それから、楽天トラベルのサイトの説明書には4番出口近くの窓口で購入と書いてあります。アシアナ航空の到着は11番出口近くだったので長い道のりを歩くことになりました。でも、11番出口を出た右手に購入ブースがあるんです。もしかしたら11番出口でも可能かもしれません。バスは4番出口で乗客を乗せた後、11番出口まで走って、さらに乗客を乗せてから出発します。席は自由席ですが行きも帰りも半分くらいの埋まり具合でした。

coupon1_Kal_h1.jpg2009年のクーポン

2017年追記;クーポンの割引が変わっているようでした。リンクを貼りなおしておきます。購入場所は月によって変わるようです。下記リンク先(楽天トラベル)に説明があります。15000Wからの1000W引きのようです。値上がりですね。 T-moneyカードの支払いでも割引になるようです。

https://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/shuttle/air_bus.html

 ■乗車券購入場所:空港リムジンカウンター
購入月によりカウンターは変更されますので、ご注意ください。
  ①2,4,6,8,10,12月→1階4番ゲートの横
  ②1,3,5,7,9,11月  →1階9番ゲートの横ku-ponn.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0