SSブログ

韓国ソウル子連れ旅行記(4日目・昌徳宮とNANTA、そしてドラゴンヒルスパ)  [ソウル子連れ旅行記]

さて、実質的な最終日。

世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)

Ty1.JPGTy2.JPG10時半の日本語説明開始に会わせてホテル出発。着いた頃には、100人以上の日本人の集団が、、。

実際は一時間おきに案内しているようです。2グループに分かれて時間差での案内となりました。2日目に行っていた景福宮と基本的には同じ構造なので、そのときのガイドを思い出しつつ聞いていれば遠くの方で聞き取りにくいにしても、特に問題なしでした。写真の真ん中にいる方がガイドさんです。マイクと簡易的な拡声器を持って説明してくれました。聞き取りやすい日本語でした。。かなり長い道のりを歩いて、解散です。11時半頃でした。

 ここからイサンドンまで歩いたのですが、それなりに遠い。かといってタクシーは1メーターでしょう。難しいところでした。

 といってもイサンドンにたどり着き、妻お勧めの”かき氷”屋さんへ。子供はおいしそうに食べていましたが凍えてしまい、5000Wのココアを二つ飲むこととなりました。

 焼き栗やさん(3000Wです。やや高い)、黒糖の伝統お菓子(900W、これはお買い得)などをつまみつつ、14時のNANTA開演に併せて移動。13時20分にはタクシー待ちを始めたのですが、うまくいかずに着いたのは14時20分。といっても、中途入場可能で、子供は2人とも楽しげに見守り、始めての子連れ観劇でしたが、楽しい印象が残ったようでした。

 そして、凍えた体を考えて、最後に計画したのが、竜山駅近くのドラゴンヒルスパ。

ドラゴンヒルスパ

d1.JPG 駅に行っても説明ないのでちょっと心配。表口をでて向かって右側に広場を進んでいくと、そこの建物がドラゴンヒルスパです。相変わらずですが、目立つ看板はハングルのみなので注意です。コネストで読んでいったのですが、行けば何とかなるだろうって思っていたので少し焦りました。近くまで行けばアルファベットがわかります。

http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=2199

 るるぶを始めソウルナビやテレビでの紹介もあったためか、日本人多かったようです。日本語版パンフレットは品切れでした。

 ちょっと大きめの日帰り浴場という感じとしてしまうと、自分としては今ひとつだったかな?という感じです。ただし、私はサウナが苦手な方なので参考にならないかもしれません。妻は満足していました。今、コネストのサイトを見直すと、半分もつかっていないかもと思いました。プールは暖かそうでしたので水着があればより楽しめたかもしれません。

 といっても、家族全員で入れるのは異国では特に安心だし、子連れにはなによりです。

 食事も館内でとりました、とてもおいしいとまでは言えませんが、手軽だしそれなりに満足できました。浴場は固形石けんのみでシャンプーなし注意です。小学生から大人料金とられます。もちろん4歳も。入場料は4人で36000W(4才だけ6000W・小学校以上は1万W)でした。

d2.JPGフロントはこんな感じです。なんとなく南国調という感じ。 とりあえず入りたいことだけ伝えると、料金を提示されて、4人それぞれにロッカーのキーをくれます。入って直ぐに靴のロッカーがあり、そこからスロープがあるところを左に曲がるとエレベーターホールがあります。そのまま直進するのではなく、エレベーターで一旦上の階に上がります。男性と女性で階が違います。男性は裏側のエレベーターを使って5階まで直行。そこから奥に進むと写真に示したような清潔なロッカールームがあります。(微妙にタオルなどが置き散らかしてあるところは韓国流でしょうか?)。エレベーターで一階に下りると子供ゾーン(ジャスコなどによくあるボールとアスレチックを組み合わせたような場所)を左手に見て奥に進みます。皆が寝転がっているホールの奥に進んでいきます。その3方にサウナがあるわけです。サウナの中にはテレビもあってちょうどパイレーツオブカリビアンの一作目をやっていました。d3.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0