韓国ソウル子連れ旅行記(最終日・帰国)  [ソウル子連れ旅行記]

WHリムジン時刻.jpg 帰国便の時間は10時台でした。ガイドブックには3時間前に着けと書いてあります。といっても子供が起きる時間には限界もあるので、6時5分のウォーカーヒルホテル前発のリムジンバスに乗りました(フロントでこんな感じの時刻表くれます)。

時間は定刻どおり。やや早め程度。バス乗り場は、いつもの連絡バスと同じところ。スーツケースを持っていくのはやや遠さを感じます。乗り場には韓国でよくみる巨大な野外ストーブがあるのでなんとか寒さはしのげます。

私たち以外に、数人しか乗りません。すいていて快適です。

そして、行きと同じく、といってもさすがに渋滞もなく無事に仁川空港へ。7時40分くらいでしたでしょうか。そこから搭乗受付の長い列がありました。自動チェックイン機もあったのですが、9年目になる一番古いパスポートが対応していなかったようで、できませんでした。といっても、それがなれば日本語モードもあり、eチケットさえ持っていれば問題なかったように思います。それから朝ご飯。一階に下りて食べましたが、三階に戻ってふとみあげると、4階部分にレストラン街がありました(失敗)。あっというまに9時近くになり、余ったウォンをつかっておみやげを選んでいると、もう時間です。

そうそう、外で1000Wのお茶は出国審査後は2500Wでした。しっかりしていますね。