SSブログ

スキーで骨折・入院してしまいました。 [骨折]

 スキーで骨折し入院していました。しかも6週間。[もうやだ~(悲しい顔)]

 普通にゲレンデのど真ん中で転倒しただけだったつもりが(まぁ中級斜面でスピードは出ていましたが、、)、立ち上がってみると右足がしびれていて・・・。靭帯かな?、っておもっていましたが翌月曜日近所の整形外科に行くと「折れてますねぇ」の一言。そのまま病院に紹介され入院。2日後には手術でした。自分ではスキーで怖いのは人との接触と物とぶつかること。それ以外は大丈夫かなぁなんて軽く思っていたのこんな事になるとは予想外でした。

 折り所が悪かったらしく、膝の関節の骨折(脛骨高原骨折)らしいんです。骨が固まる6週間後まで体重をかけることができないので入院。ビンディングがうまく解放されればなんて思っちゃいます(膝が過伸展したためにおこったことらしいです・ビンディング(TYROLLIA)は、ボーゲンで設定したままだったのに・・・。ダメなときはダメなんでしょうねぇ)、でも結局は自分が悪いんですよね。少なくとも今は、自分ではスキーできないなぁと思っています。せっかく楽しみだした子供も連れて行けないのか悲しいところかな・・・。まわりの人にも「いやぁスキーって怖いんだね」と言われ続ける羽目に。

 さて、実は三ヶ月って言われたんですが、仕事仲間の視線も怖くって半分で退院。今は仕事開始しています。ただ、手術がおおがかりで、足の循環が悪いために、座っているだけでも腫れ上がってきて、色も変わってきます。主治医から何で3が月って言われたか身にしみているこのごろです。

続きは[脛骨高原骨折ってなに?、手術?。3ヶ月の入院!]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ひでくん

クジを頂いてまいります。
そして、お見舞いのnice!をポチッと。
養生されて下さい!

by ひでくん (2009-04-07 12:37) 

コッキー

私もスキーのジャンプする瞬間にバランスを崩したまま着地した為
骨折してしまいました。手術をし同じく6週間入院していました。
2年後にまた、手術を控えています。
私は血液の循環をよくする為にアロマ油を毎日塗っていました。
おかげでしびれもほぼなくなり色も戻って来ましたよ。
試されてはどーでしょう?

by コッキー (2009-04-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1