SSブログ

”そしてもう一度夢見るだろう”の実質価格。ファミマ・ドット・コムで行っている”CDポイント10倍キャンペーン”について [懸賞]

 今回はプレスブログのネタに沿って書いてみようかと思います。

 興味を持ったのは、ファミマ・ドット・コムで行っている”CDポイント10倍キャンペーン”についてです。
 CDを買うのは、なんとなく安いかなという感覚でネットショッピングが多かったんですが、CDはあまり値段に差がなく、調べてみたらファミマよさそうでした。

目安として4/8発売の、

そしてもう一度夢見るだろう/松任谷由実

 について価格を調べてみました(私の趣味ですみません)。価格はいずれもクレジットカード支払い対応ですから、ネット支払いの還元率がよい、VIASOカードなどでは、HMV2%・楽天1%などの追加ポイントを勘案しなければいけなくてさらに面倒なので、とりあえず考えないで計算しました。

お題のファミマドットコム

http://www.famima.com/disp/CSfLastGenGoodsPage_002.jsp?GOODS_NO=539762

2999円で、店頭で受け取ればいいですから、10倍ポイントのまま。

2699円300円お得

 

私が買ったことがあるのは楽天市場とHMV。それぞれで実質価格を調べてみます。

楽天は以前買ったことがあるアットマークジュエリーさんがポイント2倍・送料込みで安いです。

楽天球団が勝った翌日である今日はポイントが計三倍になるので

2909円90円お得

ただし、ポイント90円は期間限定だったりするのはちょっと使いにくいのにも要注意です[ふらふら]

 送料込みといってもメール便あるいは郵便です。両方とも直接ポストに配達されます。でも、買ったことがある感想からは、このお店の梱包はしっかりしていましたし、CDなどでは特に問題はなさそうと思いました。ただし、配送事故については補償外ですし、雨の日やポストが満杯の時など結構押し込まれますから心配はあります。

  HMVですが、

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3533105

 3000円でポイント1倍。配送料込。

2970円30円お得

  配送は佐川急便でよさそうかなと思いましたが、よく見るとメール便もあり得るとのこと。CDイチマイだと、まずはメール便ですね。

ついでにsonetで宣伝しているBooxも見てみましたが、5%ソネットポイントだけですね。値段は同じ。ソネットポイントは今ひとつ使いにくいので1ポイント=1円とは言いにくいんですが、まぁ、いつもお世話になっているのでおまけして

2850円150円(?)お得

ちなみにアマゾンも調べました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E5%BA%A6%E5%A4%A2%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86-%E6%9D%BE%E4%BB%BB%E8%B0%B7%E7%94%B1%E5%AE%9F/dp/B001R9Q7DC/ref=amb_link_83850876_2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=right-1&pf_rd_r=11VJWAP5T2AVJNZ3C424&pf_rd_t=1401&pf_rd_p=464977176&pf_rd_i=1000240276

3000円でアマゾンポイントが5%。

2850円150円お得

 ですね。ちなみに配送無料ですがたぶんメール便。

などという感じでした。

さすがにキャンペーンをはっているだけあって、現時点ではファミマがよさそう[グッド(上向き矢印)]

でもキャンペーンが終わってしまうと??[たらーっ(汗)]

それからポイントは使ってこそ生きますので、どこで普段買っているかです。一見して還元率の悪いHMVでも実店舗とのポイント連動がありますから、 そこも良いところ。

また、どのくらいの早さで配送されるかもポイントですね。私としては欲しいと思ったCDは直ぐに聞きたいです。

ファミマでの予約販売を見ると

http://www.famima.com/contents/reserve/cd.html

予約しておけば、4/には受け取れていたようです。(といっても、予約なしだとどうなるのか?。以前”楽天ブックス”でファミマ受け取りにしたときに、注文してから5日後に発送メールが来て、メールを見るとその2-4日後にコンビニについてます。という記載でした。すっかりむくれてしまっていたこと。何回か空振りで店員に声をかけていたことを思い出します。直販だから早い可能性もありますが、そのあたりの記載もHPに欲しいところですね[ひらめき]


アマゾンではお急ぎ便(有料)で4/9と書いてあります。ただし、ほとんどがメール便なので要注意ですね。メール便は遅いんです[ダッシュ(走り出すさま)]。特に離れると4日後なんてありますから。近ければ翌日には届くイメージです(このへん通販を専門にしているお店は、どこに実店舗があるかわかりますし、対応も早いと思います)

クロネコメール便の記載です。(佐川もあまり変わりなさそう)

目安として400km圏内は翌々日、400km圏以上は発送日含め4日目のお届けになります。(離島・一部地域を除く)

 私としては、一番良く行くコンビニがファミマですし、ファミマカードも(個人情報漏洩事件の前から!)会員です。アマゾンやHMVはあまり使わないので、キャンペーン中はファミマかな?。ファミマはセブンイレブンやミニストップと違って”立ち読み禁止”の店舗が私の行動範囲にはないってことが一番かな?。小さな理由ですが、こんなもの?[わーい(嬉しい顔)]

ただ~し、、。[爆弾]

現在、骨折の後遺症で松葉杖。あと1-3ヶ月はこのまんま。この不便さたるやないです。目の前のコンビニに行くのに横断歩道を渡るのが遅くて遅くて[足]。しかも疲れます。あぁ、ファミマのスイーツが懐かしい[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]、キャンペーン中(5/4まで[時計])は行けなさそうだなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0