SSブログ

中国上海子連れ旅行記(ホリデイイン浦東上海) [上海子連れ旅行記]

上海旅行記TOP[中国上海子連れ旅行記(準備編)]

ホテル到着

 s1.JPGImg_001.jpg上海で最も長く滞在したのは

ホリデイイン浦東上海

チャイナエクスプレスのツアーではこのホテルが指定のため、他は選べなかったのです。

 でも、今回の旅行で最も、(予想外に)イメージが良かったのはこのホテルでした。

 残念ながら口コミは少なかったのですが、トリップアドバイザーに唯一口コミがあり、ダウンタウン等とは違い、比較的好印象の口コミ。意外と良いのかも?、淡い期待を見事にかなえてくれた感じでした。

ちなみに検索するとき、微妙に表記が違うので要注意です。

上海浦東假日酒店(ホリデイ・イン プートン 上海)

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g308272-d307423-Reviews-Holiday_Inn_Pudong_Hotel-Shanghai.html

ホリデイ・イン プドン 上海

 http://www.expedia.co.jp/

 上海のホテルは5つ星でもサービスは一つ星などと口コミが多くありますが、このホテルはサイトによって3つ星(Tripadviser)か4つ星(Expedia)。施設はHPなどから見るとある程度のレベルの様子。ところが、フロントの対応もスムーズ(まるで日本のホリデイインみたい。これってほめ言葉です。)。

 しかも、コンシェル ジェに日本人スタッフ[わーい(嬉しい顔)]がいたんです。両替で迷っていると声をかけてくれ、雑談を含めなにかと対応してくれました。感謝です。(ただ、今回はこのツアーのお かげでいままでにないくらいの大人数の日本人が泊まったので、特別に来ているだけかもしれません)

 部屋も、落ち着いており、洗面室には110Vの電源もあります。日本仕様のコンセントをさすことができます。といっても、上海の電圧は不安定との事なので最小限の使用が望ましいようです。私は変圧器を持って行きました。

 

Img_002.jpg

難点は、バスルームでしょうか。部屋から丸見えなんです。

それにこれはしょうがないのでしょうが、水が臭い[ふらふら][どんっ(衝撃)]

うがいも含めてミネラルウォーターを勧めます。

 

 

それから、このホテルの日本料理屋さんがお勧めです。

 エレベーターに乗っていると、 在住らしき日本人家族がやってきて(ちなみに子供が、泊まっている人がいるんだねと話していました)、2階の日本料理屋さんに入った様子。ツアーで夕食が ついていない時間帯に入ってみましたが、これがまたおいしい。日本語も通じますし、氷も大丈夫とのこと。寿司や酢の物に若干の難があるものの(妻のコメン トではお酢が違うかららしいです)、今回の旅行でおいしかった料理の一つがここで出た“鱧の天ぷら”でした。口コミを見直してみると上海で有名な日本食料理屋さんらしいですね。どうりで。。

 ただ、ツアー専用の朝ご飯。4回ともすべて同じメニュー。しかもおいしくない。スタッフもダラダラで補充も掃除も3流以下。きっと“じゃらん口コミ採点”ならば2-3点ですね(まぁ。1点ではないので一食ならOKです)。とうとう、4日目、食べずに出てきちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0