SSブログ

中国上海子連れ旅行記(上海到着・第一日目) [上海子連れ旅行記]

上海旅行記TOP[中国上海子連れ旅行記(準備編)]

 到着はしたのですが、バスは来たもののタラップ車が到着せずそれなりに待たされました。まぁ、このあたりから上海の歓迎(?)が始まっていたんですね。バスに乗って、着いたところは既に検疫の目の前。N95マ スクのものものしい検疫官に若干ドキドキしながら通過。なんと妻の後ろで熱がある方がいらしたようで、ニアミスでした。医師らしき集団とすれ違いながら出 国審査・荷物受け取りへ。このあたりは他の空港とほぼ変わりなしのイメージです。ほぼ、自分が乗ってきた飛行機からの乗客のみで大変スムーズな入国でし た。がんばって虹橋空港にした効果があったかな?、と若干、嬉しかった感じでした。

出国ゲートをでたところで、現地発着ツアーの開始です。出てみると、赤いTシャツを目印とのこと。画像もあったので大変目立ちました。プラカードなどより、よほど効果があったと思います。自分としてはそれほど遅く出たつもりではなかったのですが、既に出国ゲート前の狭い空間に20名近くも待っている方が。若干疲れた表情。後にわかったのですが、1時間前のJAL便に乗っていた方々が、待たされていたのです。

今回利用したのはチャイナエクスプレスという会社のツアーを選択しました。

http://www.cnex.cc/

他に選択肢がなかったからというのが最大の理由ですが、後々までこのツアーに加わったことを後悔することになるとは、この時点では、まだ懸念でしかありませんでした。

空港を出ると上海の酷暑に出迎えられました。でも、今回はこの快晴が続いてくれることを願う気持ちが前に向かせてくれます。スーツケースを引きずって荒れた歩道を歩くこと5-6分。やっとバスに到着です。くたびれたバスですが、まぁこんなものかと。

空港を出発。現地ホテルまで20分ほど。

初めて見る上海の近代的な町並みと渋滞の中。新鮮です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0