SSブログ

「あなたのドコモがクーポンになる!」キャンペーン [懸賞]

プレスプログのキャンペーンに参加してみました。

今回のお題は、NTTドコモ「あなたのドコモがクーポンになる!」キャンペーンというです。

http://www.mydocomo.com/web/premier/campaign/docomo-coupon/index.html

懸賞好きとしては、自分が普段使いし、確実にお金を使っている所は、特に注意してキャンペーンを見て可能な場合は応募しているのですが、DOCOMOは圧倒的に応募者が多いのか、当たった試しがないですね。今回も、プレスプログの後押しがなければ、たぶん、プレミアポイント10ポイントのアンケートのみで終わっていたと思います(でも参加するだけで10ポイント(10円)は、さすがDOCOMO太っ腹)。

 というのも、今回に限らず、DOCOMOのキャンペーンは母集団を考えると小規模で、ほぼ協賛社の持ち出しのみかな?というイメージが強いからです。でも、その狭き門をくぐり抜けて応募してみると意外と当たるかも?、なんて今は期待しています。

 さて、ドコモプレミアクラブクーポンは、その使いにくさもありますが、使える範囲が狭く使用したことがありません[ふらふら]。キャンペーンを見ると、私が行きそうなのはガストやドトールですが、ガストは山盛りポテトフライの半額割引のみ!。せめてドリンクバーなら使いでもあったのに・・。ドトールもサイズアップクーポンのみ。

 SHIDAX.JPGうーむ。今回もパスかなと思っていたら、最近、子供がカラオケ好きになってきて、今のところ場所にこだわりはないので、以前行ったことがあるSHIDAXに行こうかなって思ったのです。ただ、比較的どこでも手に入るSHIDAXの10%割引クーポンのみなので今ひとつです。

 早速、行ってみると、携帯に割引を表示してみせても、店員さんは、今ひとつ悩んでいる様子、なんとか了承はしてくれました。しかも、店頭に提示してあると思ったQRコードがない!。聞いてみると、その店員さんはわからない様子。しばらく、いなくなって、でもやっと持ってきました。小さな応募用紙。言わないと出てこないのですね。ということは、行けばいいのではないので、こういう懸賞は当たりやすいので、“ちょっと”期待ではあります[グッド(上向き矢印)]

SHIDAX2.JPG QRコードから応募してみると(ちなみにDOCOMOはこういう応募ではパケット料無料なのが少し嬉しいところ)、シリアルナンバーの入力を求められました。なるほど、かなり厳密なんですね。カードが出てくるわけです。

 

 応募したのはナイトスチーマーナノケア(100名様!)というものです。写真を見ると、たぶん今月発売の最新型EH-SA41ですね!。妻に喜んでもらえると嬉しいです。当たるといいなぁ。(安くても16000円くらいの品です)

 

 その他の懸賞は、目玉が温泉旅行”名湯でゆったり温泉”100名様です。旅行関係は、条件が合う必要があるので”モノ”よりも当たりそうな感じがしますが、今回は、懸賞にありがちですがペア“なんですね。選択できませんでした。いくつもあるのだから、ペアだけにこだわらず、ファミリー向けの温泉を選択できるようにしたり、せめて室料とかにしてほしいなぁ。そもそも、旅行懸賞って子連れには応募しにくいものが多いんですよね。昨年末に当たったソウル旅行券にしても子供のチケット確保に冷や汗ものでしたし、結局割高だったりしてしましたから。最近はちょっと懲りて、旅行懸賞への応募は慎重になっています。

 

でも、DOCOMOさんごめんなさい。

今回、最終的に、使用したSHIDAXの割引はJAF割引“20%”でした・・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0