SSブログ

”Uchi Cafe SWEETS”のモニター懸賞に当たりました。 [懸賞]

いつものブレスプログのお題です。久しぶりに守備範囲のモニターがあったので応募しておいたら当選とのこと。やっぱり応募者全員Okなんでしょうか?

さて、今回のお題はローソンの”Uchi Cafe SWEETS”です。

"Uchi Cafe SWEETS"はコチラ!
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/index.html

私の行動半径の中ではローソンが少ないので、あまり行かないものですからあまり意識していませんでした。といってもスイーツ好きの甘党(一家)ですので、何となく気になります。

 Uchi Cafe SWEETSにはいくつかのシリーズがあって、

 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/list/index.html

 

プラチナケーキ・プレミアム・レギュラーの三種類です。

自分が入った19時平日のローソンでは、かなり少なくなって、目にとまったのはプレミアムシリーズのエクレアでした(残り一つ)。ただし、ここは基本的なものと思い、以下の4製品を買いました。

 

a.JPGプラチナケーキチョコ 230

b.JPGプラチナケーキモンブラン 210

c.JPGプレミアムロールケーキ 150

d.JPGプレミアムチョコロールケーキ 160

 

 この中で最も気に入ったものは、一番基本的にみえるプレミアムロールケーキでした。このロールケーキはスプーンで食べるようにすすめられています。

 さてお味は。

 おぉ

 これはいい!

 イメージしていた以上の味です。なにより甘さが絶妙におさえられているところが俊逸。甘すぎないスポンジケーキとの相性もなにより。これはいいです。癖になりそう。モンドセレクション金賞受賞は伊達じゃない[グッド(上向き矢印)]

 次の日、食べたのが、プレミアムチョコロールケーキ。

 でも、これは想像したお味で、プレミアムロールケーキの好印象があるためにちょっと甘過ぎなところが残念かな。

 プラチナケーキチョコも甘さが抑えられていい感じでした。ただし二女と一緒に食べたのですが、お気に召さなかったらしく台は残してしまいました。”大人の味”というところでしょう。

 モンブランはさすがに長女の所へ行きました。「まぁいいんじゃないの」とのこと。・・。

 さて、これだけだとちょっと寂しいので比較好きの私としては、いつも行くファミマでのシリーズSweet+も試してみることにしました。a.JPG

 http://www.family.co.jp/goods/sweets/

 Sweet+それなりに気に入って食べているのですが[わーい(嬉しい顔)]、ロールケーキは食べていなかったので、買ってきてみました。

b.JPGe.JPG

 

  右がファミマのSweet+、左がローソンのUchi Cafesです。同様のスプーンで食べるコンセプト。値段も150円で一緒。

 キャッチフレーズはファミマが”たまごの風味豊かなしっとりとした生地に、コクが豊かな「リッチ生クリーム」を絞りました。”、ローソンが”スーッと口に広がるミルク感のある柔らかなクリームと、それをいっそう引き立てるように作られたスポンジ。手で掴んで食べれないほどのやわらかさです。”
結果ですが、個人的にはローソンの勝利です。ファミマは生クリームは確かに味わいも良いのですが、スポンジはありきたりな”既製品のお菓子”というイメージで、ある意味”よくあるお味”。甘すぎて主張しすぎてしまい、クリームとの一体感はローソンと比較できません。ファミマびいきの私ですので、ちょっと残念というところかな。

 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0