SSブログ

洗える掛け布団の比較:高密度カバー(アルファイン)はどうか? [アレルギー対策]

 前回は、高密度カバーを購入しての比較について書いてみました。その中で懸案だったアルファインについての追加情報が手に入ったので書いておきます。

  まず★スリーププラスさん(楽天)★から問い合わせに返事をいただけました。抜粋させていただきます。

 ”スリーププラス独自品のカバーと同じメーカーさんで、縫製も日本で作成・YKKファスナーである”

 アルファインとスリーププラス独自品では、”さわり心地や防ダニ効果はほとんど同じ”

  となると、柄以外の理由でわざわざアルファイン生地を選ぶ必要がなくなってしまいます。でも、特にさわり心地は客観的には判断できないと思ったので、生地のサンプルを手に入れることにしました。

★生地のサンプル、左記ののリンクから。こだわり寝具工場 さんです。問い合わせから必要な色(とりあえず青)と希望を書いたところ、あっというまに生地が送られてきました。★

  

 

 P1001066.jpg左側が、アルファインの青・右側がスリーププラス独自品の緑です。画面に出してしまうとほとんどわかりません。色合いは薄めの空色で、飽きがこない感じで好感が持てます。どっちも高密度生地特有のシャリシャリした感じはあります。主観的にはアルファインのほうが少し硬めにも感じました、でもあえて言えばという程度。実際、ほとんど変わらないというのが印象です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0