SSブログ

ガソリンカードの変更 ENEOSカードへ [カードのポイントあれこれ]

最近、更新をしていないです。いろいろ下書きはあるのですが、なかなか記事に仕上げるまでに行きません。

このままじゃいけないと、思いついたことから少しずつ書いていこうと思い立ちました。

今考えているのはガソリンカードの更新です。

いつもお世話になっているのは

http://creditcard.e-ocean.biz/

ですね。参考にさせてもらっています。

お得度を考えると、シェル スターレックスカードとENEOSカードの間で迷っていました。しかし、(後日記事にしますが)、とうとう私の車がレギュラー使用になったこともあり、 ハイオクでの利点が多い、シェルではなく、ENEOSということに決まりました。なんといってもENEOSはスタンドの数が多いこともメリットです。以前シェルのハイオクを入れていたときは、特に東北の田舎町で、シェルがなくて困ったという経験を何回かしましたが、ENEOSは、その点も利便性がよいと思います。

ENEOSカードはJOMOカードとの統合で3種類のカードができました。私はショッピングは別にカードを使うので、ガソリンカードとしての使用と割り切っています。

詳細は上記サイトに譲るとして、ざっくり言うと年間600L以上使うかという所がポイントとのこと。年会費1320円があるのは気になりますが、家族カードは無料なので、2台分のガソリンを入れるとなれば余裕で越えてしまいます(エコじゃないんですが・・・)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0