SSブログ

久しぶりにキッザニアへ。(子連れ旅行) [国内旅行]

 春休み、自分は時間に余裕があったのですが、子供たちは宿題に部活にと忙しく、今一つ。家でゴロゴロかなと思っていたら、言い出しにくそうに次女が「キッザニアに行きたい」と。長女は既にキッザニアに興味がないこともあり、あまり行こうと思っていなかったのですが、次女の年代にとっては一番面白い時期だとあらためて気が付きました。

 妻と長女は忙しいとのことで、キッザニアへは次女と二人旅です。

 とりあえず3週間前にサイトを見てみると、日曜の午後だったら空きがあります。すかさずゲット。

 2日前の新幹線は、朝一でないと並びが取れないので、いつも以上に早めに出てしまいました。

 見慣れたららぽーと豊洲に到着したのは午前9時半。お店はまだやっていません。キッザニアの係員がエスカレーターで待っていて、 「一部ですか?。二部ですか?」と聞いてきます。2部と答えると「10時15分の受付になりますので、並んで待っていてください。」と。前回来たのは12時ころ。その時は、受付だけすればよかったので、

 並ぶんだ・・・。とちょっととまどい。

 結構待っていて、列は”C”の待ち場所のあたり。そのまま、10時00頃に列が動いて、だいたい、受付が終わったのが10時50分ころ。早めについてしまうと、1時間も待っていなくちゃならないんですね・・・。

 もらったのは”C”の待ち合わせ場所。前回12時半に来た時と同じ場所です。ただ、前回と違って、待つためのブースが飲食スペースになっているのでもしかしたら少し早いかもと期待しながら、3時10分から20分までの時間をつぶしています。(現在)

 ちなみに先ほど受付に聞いたら12時43分現在で、待ち場所はF-04であるとのこと。この違いは、どのくらいの時間差になるのでしょう・・・。

http://www.kidzania.jp/tokyo/

 

 さて、現在時刻17時半になりました。

初回のお仕事は人気のパイロット狙い。8名定員の7名目でめでたく1組目をゲット!

次は警察官とのこと。パイロットが終わってから向かうと、16時半の時点で17時25分からの開始。集合17時15分とのこと。少し回っていましたが、この時点ですぐに取り掛かれるお仕事はなく、銀行・デパートへ。銀行は混んでいますが、デパートはすいています。既にはんこ屋は受付終了。ピザ屋さんも17時前には受付終了。人気のお仕事は終わっていきます。以前はJOBカードに関係のなかった絵具屋やボールペン屋さんも見てみましたが、いつのまにかJOBカードの適応のようであり、「お仕事が終わったらまた来てね」のいつものお返事。食事も考えると二回目の予約に何か入れないといけないのかもなど考えるところです。あいかわらず親は微妙に暇ですねぇ。休憩所も満杯ですし、いくらアナウンスがあっても机の上には荷物が置いてあって、場所取りも相変わらず><。もちろんそんなことはお構いなく、わが子は楽しんでいるようです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0