SSブログ

INAXのシャワー水栓をDIY。実際の手順画像など。イナックスBF-A146 [修理・補修]

前回の記事 温度調節ができない。INAXのシャワー水栓を自分で修理できました。イナックスBF-A146

にて、実際のDIY交換手順についてのアップを予告しましたが、すっかり更新が滞っていて気になっていました。


 

 買ったのは、上記サイトから。あっという間に届きます。

楽天(A-3070)検索結果

今、検索すると、もっと安いところもあるようです^^、私のはA-3070-1.違いは不明・・。

 

さて、実際に届いたのはパーツの箱。中には詳しい説明書が入っています。DSC_0184.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り読んでみるとあまり問題はなさそう。

①まずは、 流量調節栓を閉じます。調節については、目いっぱい開いてあったので問題なし

DSC_0185.JPG

DSC_0191.JPG②次に、マイナスドライバーでこじ開けますが、特に抵抗もなくすっきり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_0199.JPG

③外せたので、引っ張り出しますDSC_0195.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0196.JPG

④この状態になったところで、黄土色の部分にモンキーレンチをひっかけて開けます。

 

 

 

 

 

少し、水圧があり、スッポンという感じで抜けてきます。

ここがちょっと力が必要。どうせ使わないからと思って、白い部分をペンチで挟んで抜き取ります。[ちっ(怒った顔)]

DSC_0200.JPG

 DSC_0186...jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dリングを使うかどうかを見極め、手順通りに組み立てなおして終了です^^[パンチ]

(Dリング、結構鋭くて手を切ってしまいました。この手順は軍手推奨です[たらーっ(汗)]

 問題なく、湯が出てほっと一安心。

DIY初心者の私でもできる水道修理でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0