SSブログ

年賀状をクレジットカードで少しお得に購入。ファミマTカードでカードの日に購入するとお得か? [カードのポイントあれこれ]

 毎年、年賀状お年玉付き官製はがき)はファミマTカードで購入しています。コンビニで手軽にクレジットカードはがき切手が購入できる手段として重宝しています。

 いつも、必要になると買っていたので曜日を気にしていなかったのですが、今年の購入はちょうど土曜日。

 カードの日ポイント5倍デー

 はがき切手が購入だと、クレジットポイントだけが加算されるので5倍ではないことは理解していたんですが、カードの日ってお得なんだろうか?

 気になって少し調べました。


DSC_1158.JPGとはいっても、1000円ほどの商品と年賀はがきを別々に購入してみただけです[パンチ]

(ちなみに今月の私はブロンズランク)

いつもの日ならば、ハガキや切手はクレジットポイントのみであり、約0.5%還元ですが、カードの日なので2倍になり約1%還元になっていました[わーい(嬉しい顔)]

(200円未満切り捨てですので、”約”です。)
ka-donohi.JPG もちろん(残念ながら)、ショッピングポイントはつかないので、通常商品を買った右側のように、さらにショッピングP[+0.5%]スペシャルP[+1%]で2.5%還元にはならないわけです。
 (カードの日以外ならば、はがき・切手は0.5%・通常商品は1%。200円未満切捨のようです。570円の商品を購入しても各2Pで計4Pでした。)

上図;ファミマTカードの説明HPからカードの日の説明抜粋


famimaT.JPGちなみに、ショッピングポイントとクレジットポイントの説明は下記HPにて


こんな感じです。








ファミマTカードを作成するとしたら、ポイントサイトの経由がお得です。私が入っているポイントサイトから検索してみたところ、2017年時点で

collee(旧予想ネット 経由で1000円相当のポイント

[ライフメディア] 経由で、1500円相当のポイント

がもらえるようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。