SSブログ

F-YHJX120がまた壊れてしまった。今回はルーバーフラップ交換のみでOK。パナソニック ハイブリッド方式除湿乾燥機の修理代金は? [修理・補修]



昨年末に2万程かけて修理したばかりの、F-YHJX120ですが、また壊れてしまいました。

今度は、ルーバー。1540020135543.jpgプラスチック部分が破損して折れてしまったようです。ちょうど力がかかる部分[ふらふら]

器用な方なら、プラリペアなどで何事もなかったように直してしまうのでしょうが、以前、別のプラスチック部品を修理してみての経験では、力がかかる部分は宣伝のようにうまく成形できずに断念した覚えがあります。


1540020150391.jpg

また、修理に出すしかないのかなと眺めていると、”これって、部品交換のみでいいんじゃないかな?”って考えました。

試しに楽天でルーバーとパナソニックで検索


正式名称はルーバのようです。先についているフラップとは別部品のようです。

品番も出ているので、送料を考えて検索。

アマゾンにも、パナソニック直販サイトにもでてきます


 



CLUB Panasonic(直リンクです)

ru-ba-.jpg





パナソニック会員(登録無料)ならば送料無料のようでしたので、そちらで購入(注:ログインしていないと送料提示されます。)。

あっというまに届きます。DSC01449.JPGDSC01452.JPGDSC01453.JPG

色あせもあんまりないようであり、古いフラップを取り外して付け直し、折れた方から、ルーバを入れて押し込んでいけば、それほど抵抗なく入りました。フラップが閉まった状態で前方から押し込むと良いみたいです。フラップは古いルーバで何回か練習して入れました。

今回は、2808円のみ[パンチ](2021年確認。2860円のようでした。)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。