いつものポイ活実況(ゲーム進行と並行してブログを書いています)、今回は、Nonogram - ピクロス・ロジックパズル<「星が輝く夜」完成>にチャレンジしてみることにしました。

 パズルの中ではロジックアート(お絵かきロジック) は好みで、以前もWeb版のパクロスというサイトに登録して全国上位まで上がったこともありました(過去記事:パクロス今月は勝負しています!。)。そういうこともあって以前からある案件で気になっていたのですが、"1か月以上かかった”など、難易度が高いという書き込みが多く、敬遠していました。
 ところが、”裏技”が存在するというブログを見つけ、挑戦してみることにしました。


【裏技あり】Nonogram – ピクロス・ロジックパズル【ポイ活:星が輝く夜/読書の時間】(2023/8/9最新)







 モッピー経由で2160円。

 あっという間にインストールは終了です。モッピーで”判定中”の表示も確認できました。

 パズルはなかな面白く、操作性も快適で、つまっても気軽にヒントが利用できます。これはいいなと思い、まずは正攻法で進めてみたのですが、単位時間あたりに解けるパズルが少ない上に、期限内に目標までやり遂げられるビジョンが見えないほどの圧倒的な作業量#59143;(クリアした人がいることに脱帽)。


 


 結局、裏技を試すことになりました。

 2~6回ほどピースを置きなおしていると、”無料でゲット”がでて、攻略通りに、これを繰り返していきます。少しダイヤが貯まってきたら、気晴らしにパズルを解いて、またピースをとっていきます。広告視聴回数は多いですが、表示される広告もゲーム紹介が主体でストレスも少ない印象(ここ大切)。ペースもつかめてきて、これならクリアできそうなビジョンが見えてきました。

 2日目の午前。とうとう、最初の面である”蝶の森”のピースが埋まりました。

 ところが、次の面に進まない#59103;

 さらにパズルのみ解いてみますが、ピースがそれ以上ゲットできるわけではなく、次の面である”夏の海辺”は解放されません。クリア条件が、【ピースをすべて揃えること】ではなく、【パズルを全て解く事】に変更されたのかと思われました。

 4日目。検証の為という理由をつけて継続(実際はパズルを解くのが好きなので)、”蝶の森”のパズルを全て解いてみた所、次の面が開放されました。

 5日目。”夏の海辺”のピースをすべて揃えましたが、次の面は解放されません。


 まぁ、”裏技”をいつまでも放置するわけはないという所でしょう#59123;


 モッピーの攻略情報を見ると、最後の”星が輝く夜”だけは、裏技が使えるようですが、課金している方でも、75日ぎりぎりだったというコメントがあり、期待して進めて、その時点で裏技が閉鎖されていた時の精神的ダメージが大きそう。


 もう少しパズルを解いていたかったのですが、ゲームのポイ活は、引き時も大切。今回の案件はこれで終了です#59065;