SSブログ

アプリで遊んでポイ活★三國志真戦_2800円:その②_初日、勢力値1423で断念。リンク切れ。 [ゲーム]

 結局【勢力値20,000に到達】案件は”機種が違う”となり挑戦できませんでした。経験上、先にアンドロイド案件がなくなった場合、iOSもなくなれば、そのままこの案件は復活しない可能性があります。もちろん月が替われば復活するかもしれませんが、もう乗りかけた船ですし、今回は、”三國志真戦【勢力値15,000に到達】”にチャレンジとしました。あまり気を張らずにやってみます。


 インストールは1.46GBでそれなりのボリュームがあります。WiFi接続にて数分で終了。

 プレイ画面に移動すると、1.1GBのアップデート。

 

 性別・名前を選んだあと、選択肢があって特性が決まります。よくわからないのでそのまま。

 次に挙兵地をえらびます。

 名声が+50となる河北を選んでみます。初期名声3000ほどあるので、どこまで効果があるのか不明。

(100名声毎に領地の上限が1アップ)

 簡単なチュートリアルが終わると、任務に沿ってクエストを進めていく形になります。

 初めから1分程度かかるので、それなりに待ち時間ありそう。


 戦法がと提示が出るので、なんとなく操作していたら、戦法継承で初期メイン武将である「関平」を消失させてしまいました。

 ★4武将は、手に入るようですが、レベルが足りなくなり、クエスト通りに進めなくなりました。


 初期のレベルアップは、領地占領のようですから、もう一度育てます。

 レベル3の土地を手に入れるためには、武将がレベル6程度になることが必要のようです。

 偵察で兵科を調べて有利兵科で対応します。

・騎兵:盾兵、兵器に有利。槍兵に不利
・盾兵:弓兵、兵器に有利。騎兵に不利
・弓兵:槍兵、兵器に有利。盾兵に不利
・槍兵:騎兵、兵器に有利。弓兵に不利
・兵器:すべての兵種に不利だが、攻城能力が高い

 内政の委任をするようにクエストが出ますが、委任画面が分からなくて少し調べます。

 城に入場すると、小さく委任という場所が提示されていますので、なんとか内政開始できました。

 もう、兵が足りなくなって、資源も厳しくなります。城ゲームありがちな、資源やスピードアップアイテムを配ることはしていないようです。地道に徴兵をして、資源を集めます。倉庫も満杯になると貯められないようなので、レベルアップも必要。

 慣れていないと容易につまずいてしまう仕様のように感じます。

 ここで、大きな問題が、モッピーで”判定中”になっていないことがわかりました。
 しかも、半日の間に、2800円案件が消えてしまっています。(2100円で勢力値20,000案件が新たにあります)
 ”広告利用履歴”には反映されていますが、「本広告はポイント獲得に関するお問い合わせ・調査依頼は受け付けておりません。」とのこと。
 ここまでうまくいかない状況で続けるべきではないでしょう。残念ですが、ここで、断念です・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。