SSブログ

アプリで遊んでポイ活★マフィア・シティ-極道風雲:その②_美女3人をアンロック [ゲーム]

 マフィア・シティ-極道風雲 その②です。(初回記事はその①参照ください)

 現在、インストール後6日目。城レベル(別荘レベル)11です。美女3人アンロックしました。順調に進んでいるかと思います。

d.jpg インストールは、特に長いこともなく、順調に終了。開始時のボーナスバフが気になりますが、夜にインストールして、初日のプレイはほぼ行わずにアプリを閉じます。

 翌朝、チャレンジ中になっていることを確認。安心して開始です[パンチ]

 開始時のボーナスバフとしては、建築が並行して行えるようになる”8時間建築隊列”8時間建築隊列.pngと、VIPレベルを使えるようになる”VIP特権”VIP特権.pngVIP特権がありました。VIPは3日ほど効果が続きますし、建築隊列は、少し不足感がありますが、GOLDでも補える範囲と感じましたし、6日目時点では余っています。初日に頑張る必要性は少ないようでした[決定]

 主題が、マフィアの世界なので、”略奪”とか”襲撃”など、なかなか刺激的な言葉がありますが、基本的なシステムは”城ゲーム”であり、チュートリアルも丁寧であり、特に問題なく進んでいきます(といっても、世界にはまって止められなくなりそうな印象はかなり少ない・・。ポイ活に向いている?[フリーダイヤル])。

 加速アイテムの補充は少なめと感じますが、資源は現時点で潤沢に感じます。

 初期に攻撃を受けやすいシステムということでしたので覚悟して始めていました。早速、タイル攻撃(資源略奪中の小部隊への攻撃)は数回ありましたが、バリアが外れてからも、11レベルをこえて兵撃破数の優遇がなくなっても(現時点では)本領(別荘)攻撃はないようです。あとは、敵兵を倒すイベントがあるかどうかでしょう。気になるのは、国籍の旗が立っており、自動的に参加させられる同盟は国ごとであったことです。”抗争”が促される可能性は大きいかと感じています。

 ”美女”については、この程度ならという範囲であり、現状では女性でも(気にしない方であれば)許容範囲かなと感じます。

 少し、しっかり遊んでいたら、会長がログインしなかったらしく、自動的に会長にさせられてしまいました。ポイ活達成時に、静かにフェードアウトすることができないのは少し難点だろうなぁと感じながら、とりあえず続けています。盟主(会長)業は懐かしいです。以前すっかりのめり込んでいたSLGを思い出します。それなりにボーナスをもらえており、特典もあるようでした。こういう時の対応も、定番という所です。紹介を書いて、役職を戦闘力順に自動的にわりふっていく告知をします。ログインしただけでやめてしまう人も多いのは城ゲームありがちですので、これも告知し、事務的に追放していきます。アクが増えると、建築時間が減りやすいのでポイ活がはかどります^^

 きっと自分が辞めれば、自動的に次の方に引き継がれるのでしょう。現時点でできることは行って、引き継ぎたいものです。

 さて、s1.jpgステs2.jpgップアップ案件でしたので、美女2人については翌日夜。美女3人については4日目に達成しました。どちらも当日ではなく、翌日にポンタポイントへ加算されていました。([ほっとした顔]と)
 

 
 ss.jpg次記事その③達成

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。