SSブログ

アプリで遊んでポイ活:ドラゴンクエストウォーク ストーリー4章10話クリア(android)ドラクエウォーク [ゲーム]

最近、スマホゲームで報酬をもらうキャンペーンに少しはまっています。

今回、チャレンジしたのは定番のドラゴンクエストウォーク。

【スマホゲームで報酬をもらいながら楽しむコツは、無課金・昼休みと朝に少し、夜と休日中心・あせらない・ゲームは楽しむと思っています。】【スマホゲームに慣れてない方は課金を含めて”はまって”しまう可能性が十分にありますので注意してください。(経験あり)】⇒そもそもゲームで遊ぶだけで一定の金額をもらえるというのは・・。そういう意味です^^

ドラクエウォーク.jpg












クリア難易度 中等度

クリア時間 2週間

必要としたスマホデータ使用量 約300MB

リセマラ行わない場合の難易度アップ 中等度


ちょうど、数日間、予定が開いてしまい、天気も良くて散歩日和。こんなタイミングで始めるならばこのゲームしかないかなと思って正解でした。

面白いゲーム程、最初の数日は時間を使ってしまうものですし、コツを飲み込むまでは、どうしても”歩いてゲームを進める”ことに注力しがちでした。

初日は半日近く近所を歩き回ってしまいました^^

ゲームの内容は、”歩いて経験値を稼ぐ”以外は、ドラクエの世界はそのまま。レベル上げにメタスラ狩りをするところまで^^


まずは前準備。


にて報酬チェック。

1,800 円    ワラウ                ストーリー第4章10話クリア
1,750 円    えんためねっと     ストーリー第4章10話クリア(And)

1,500 円    ポイントインカム   ストーリー第4章10話クリア(And)
1,470 円    アメフリ              ストーリー第4章10話クリア 
1,300 円    colleee               ストーリー第4章10話クリア
1,080 円    えんためねっと      ストーリー第2章10話クリア(And)
1,050 円    GMOポイント広場  ストーリー第4章10話クリア


私の開始時点は、こんな感じでした(202104再確認;上位陣は変化なし、GMOがなくなっています)。

アカウントがあり、これまでもスムーズな報酬振込・入金が好印象だった、”えんためねっと”から。起動。

(記事を気に入っていただけましたら下記から始めていただけると少しばかり。。)


えんためねっとには、第4章10話と第2章10話の2つがあります。費用対効果で考えれば、圧倒的に第2章10話かなぁ。第3章後半から次第にレベル上げが鈍化してきて、ある程度強化も考えなければいけなくなってきます。

とはいっても、私の目的は、”楽しむついでにおこずかい”なので、迷わず第4章10話を選択。

wikiは


を参照しました。

 リセマラで☆5武器をとることを推奨されていますが、報酬を受け取ることを考えると、若干不安が残ります。

 リセマラ自体、あんまり好きじゃないこともあって、今回は行わずに始めました。

 結果から言うと、ログボで☆5武器は一つ手に入りますが、4人はそろわず、一人は☆3でフィニッシュです。まぁなんとかなります。

 3章前半までは、スマホをもって、近所を歩き回れば2-3日もあれば軽い疲労感と共にクリアです。目的地設定し、そこまで歩いて、また設定という感じ。スマホを見ながら歩いていることと、住宅街の真ん中でスマホを見ながら立ち止まっているという”怪しさ”を我慢できればとりあえずクリアです。

 戦闘はオートで、アイテムを使用しない限り全滅でもペナルティなし。そこら中にあるツボを割れば40%回復なので、途中から解放されるウォークモードに設定し、なんとなく歩き回っていれば、それなりにレベル上げもできます。

 どうしてもデータ使用量が気になりますが、下記サイトを参照に一括ダウンロードして300MBほどでした。



 自宅を設定すれば、1時間おきに全快できるので、周囲にわいてくるモンスターをタップしておびき寄せて(あるいは臭い袋を使って)、自宅でのWiFi狩りもできます。


 "そうび"と"こころ"設定をしっかりしないと、さすがに3章後半から厳しくなりますが、”おまかせ”でOK。☆5~☆4武器・防具を引いたら、☆5は限界まで、☆4は半分くらいまでレベルアップしておけば良い感じです。心珠は適当に作ってなんとなくはめておくだけで、クリアまでは持っていけました。

 週末にメタルダンジョンが出現します。わかりにくいので注意です。一回だけ挑戦可能。斧でのまじんぎりでクリティカルを狙う事・戦士の”ためる”で必中になるのでハヤブサ切りなどを組み合わせて、少し稼げます(1週目は数千でしたが、対策して2週目は4万程でした)。

 4章を焦らず推奨レベル+1くらいでクリアしていって、2週間少しという感じでした[ひらめき]


(記事を気に入っていただけましたら下記から始めていただけると少しばかり。。)

タグ:ポイ活
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。