SSブログ

アプリで遊んでポイ活:ロードモバイル 城レベル15到達(And) [ゲーム]

少し滞っていた、スマホゲームで報酬をもらうキャンペーンをなんとなくやってみました。

今回、チャレンジしたのはダウンロードサイトでも比較的評価が高い「 ロードモバイル」。


【スマホゲームで報酬をもらいながら楽しむコツは、無課金・昼休みと朝に少し、夜と休日中心・あせらない・ゲームは楽しむと思っています。】【スマホゲームに慣れてない方は課金を含めて”はまって”しまう可能性が十分にありますので注意してください。(経験あり)】⇒そもそもゲームで遊ぶだけで一定の金額をもらえるというのは・・。そういう意味です^^

ロードモバイル(城レベル15)

クリア難易度 軽~中等度

クリア時間 10日間

必要としたスマホデータ使用量(WiFi以外) 約0.5MB

リセマラ行わない場合の難易度アップ なし


一般的な”城ゲーム”。+αとして、ヒーローを育成していくモードがあり、それなりに楽しめます。

【城ゲームとは、資源施設・兵舎・城壁などの周辺施設レベル上げを行う⇒条件を満たすと城レベルが一つ上げられる⇒資源をためながら、また周辺施設をレベル上げ⇒城レベル上げを繰り返していくタイプのゲームです。多くの場合、城外があってギルドがあって、ゲーム内での対人関係がつくられるように促されます。止めるつもりなら、対人は無視がお勧め。各所に課金を促す誘導がありますが見ないふりが大切】

城ゲームとしては、基本的なシステムで、慣れている方は直ぐに理解できるかと思います。


まずは前準備。


にて報酬チェック。


1,500 円    ポイントインカム    a    ロードモバイル(Android用)
1,400 円    ワラウ    a    ロードモバイル(城レベル15到達)
1,250 円    ポイントタウン    a    ロードモバイル(城レベル15)
1,250 円    えんためねっと    a    ロードモバイル 城レベル15到達(And)
1,200 円    ちょびリッチ    a    ロードモバイル
     

こんな感じですね。この中で私が貯めているのは、”えんためねっと”と”ポイントタウン”ですが、城レベル到達後のスムーズな入金経験とポイントの分かりやすさもあって、今回は”えんためねっと”からリンクします。



流れはいつもの通り、リンクをクリックしてから1時間以内のゲーム起動です。

少しすると”判定中案件”に反映されていますから、安心。

条件に到達すると2時間程度で確定と書いてありました。

夜半に、城レベル15に到達して、朝方見たら、確定されていました。ネット銀行へ全額送金して終了です(手数料なし)。日曜でしたが、夕方には振込まれていました[パンチ]



 リセマラは必要なく、初期に獲得できるヒーローがそれなりに強く、安心して育成していけます。

 ガイドに沿って、建物を建てながら、ヒーローのストーリーを進行していくと仲間が増えていきます。

 最初に少し悩んだのは、ヒーローの”ゲージ”が貯まった時の行動です。結構やりこみ要素が多い所なんですが、城レベル15の範囲では、”点滅したらタップ”でまぁなんとかなります。(私ですか?。もちろんゲーム好きですので、wikiで調べて各ヒーローの特性を見て攻略しちゃいました。行動阻害系が有効みたいですね。なんとなくわかってきたところで城レベル到達しちゃいましたが・・)


 wikiなどを見ると、”内政型”とか”戦闘型”とかやりこみ要素が多いようなんですが、城レベル15程度では、内政型にしても、建築スピードが1~4%増えるだけなので、考えなくてもよかったんだなぁという振り返りです。とはいっても、”楽しむ”ことが目標ですので、私は、できる範囲でそろえてはみました。

 

 定番のギルド加入ですが、横のつながりもほとんどなく、なにより各言語入り乱れていて、”ヘルプ”で建築時間を短くしてもらう程度での活用のみでOK。

 

 ゲームによっては、出来立ての城を高レベルが叩く⇒やる気がなくなるという悲しい状況がありますが、ロードモバイルは評価が高いだけあって大丈夫でした。2-3日はバリアに守られますし、ワールド自体が、同時期に始めた人(全世界^^)ばかりですので、数日それなりにやっていれば、周囲から頭一つ抜け出ています。

 一応、寝る前にはシェルターに入れて置いたり、”偵察”を受けた時にはバリヤーを張りなおしたりはしていました。今回は、一度も攻められることなく終了しました。

 
 空き地は、”農地”と”荘園”のみでOK。
 兵は下級兵のみで十分。数だけそろえておけば、それなりに遊べます。

 あるところで、ヒーローのストーリーが勝てなくなります。(私は、wiki調べてしっかり強化しちゃいましたが・・・)

 その時点で、資源アイテム・時短アイテムが概ねそろっているはずですので、条件達成に意識を向けちゃうことがお勧めです。私は、城レベル11を過ぎたあたりから、城レベルげの条件のみを見て建築。城レベル13から加速アイテムを一気に使って、半日で15レベルへ。ちょうど使い切って終了という感じでした。研究は資源のみ。

 

 最後に終了処理

  アカウント削除はシステムとしてできない仕様でしたので、”美味しくない城”の作成です。

  低レベルの城を落として得られるメリットは”ゴールド”と”兵”のようでした。

  兵は、城内の敵勢力に、攻め込んで消費しておきます。

  ゴールドは”荘園”をジェム20で破棄して、研究で消費しておけばOK。

  ギルド脱退して、終了です。


 報酬確定してから思ったのですが、15%のランクボーナスがあるのでえんためねっとより高額になるポイントタウンの方がよかったかも?


タグ:ポイ活
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。