SSブログ

不動産査定・売却相談でポイ活、ニフティポイントクラブは問題あり。調査依頼さえも行わない。 [ポイ活]

 さて、不動産の査定・売却相談でのポイ活二回目です。

 三井のリハウスも住友不動産販売も栃木県は取り扱いがない地域との事で申込さえできません。

 結果的に、ニフティポイントクラブで楽天不動産を申し込みましたが、履歴に反映されず、調査依頼さえも拒否でした。ポイ活失敗歴です。

 振り返ってみます。
獲得条件 初回査定
ポイント付与時期 30~60日程度
通帳反映  あり(1~5営業日程度)
申込通知メール  あり(48時間以内)
既に、本日で7日経過。通帳反映・申込通知メールなし。

Screenshot 2022-07-31 at 10-01-14 楽天不動産:不動産売却査定|ニフティポイントクラブ.png楽天不動産のサイトを見ると、HOME’Sのサイトに移動します。

必要事項を記入すると、申込内容が不動産会社に送付されます。

コメント 2022-07-31 103406.jpg

ここからは、会社によって対応が違うようです。

1社目は、翌日朝から、不在着信が頻回(メールで対応をお願いとしていました)。連絡はすぐとれたので、査定を依頼します。

もう、1社は、メールで、周辺の取引内容から概算で幾らというメールが来ました。詳しい査定の方法については問い合わせ直しています。

 さて、こんな状況で1週間。

 ニフティポイントクラブで”通帳”からポイント獲得履歴・未確定を見ましたが、何の連絡も通知もなし。

対象者:初めて「楽天不動産:不動産売却査定」のお申し込みをされる方

ポイント付与条件:

  • 査定依頼送信後、3営業日以内に不動産会社からの本人確認が取れること
  • 不動産会社から査定価格を受け取ること
  • 物件の売却を目的とした査定依頼であること
  • 物件の所有者(名義人)、またはその親族からの査定依頼であること
  • 初回査定依頼であること
 上記すべて満たしているはずです。

 さて、問い合わせをしようとしましたが、

”本広告は、ポイント獲得履歴で「未確定」に反映されない、または「NG」となった場合の調査依頼はお受けできません。”

 これはダメです。

 そもそも、ポイント付与条件は、不動産会社が、HOMESを経由して楽天不動産へ連絡しているのでしょうか?、そうであれば、かなり無理があるはず。少なくとも、調査依頼に応じないニフティポイントクラブ自体にも問題ありそうです[ふらふら]


タグ:ポイ活
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。