SSブログ

ポイ活で4万円に挑戦!②☆DMM FX 口座申込。アップロードを利用すれば顔写真必要なし。 [ポイ活]

 前回記事”ポイ活で4万円に挑戦!☆DMM FX新規口座。PCサイトから、顔写真認証なしで挑戦。”を書いたのが7月16日(土)。スマホでの本人確認を利用しなかったので、即日申込にはならず、ゆっくり構えていたら、7月19日(火)にはDMM.COM証券から、簡易書留が[あせあせ(飛び散る汗)]。再配達で受け取ったのが昨夕なので、もう取引可能です。

 取引前に、申込からの経過を思い出しつつ記載していきます。

 Screenshot 2022-07-16 at 16-21-42 DMM.com証券 口座開設.pngScreenshot 2022-07-16 at 16-29-20 DMM.com証券 口座開設.png申込ボタンをクリックすると、DMMセルフバックのキャンペーンページを経て、必要事項の記入ページに飛びます。まずは、一般的な必要事項の記入と、規約の了承です。特に迷うことはありませんでした。

 次に、FXのリスク確認を経て、本人確認書類の選択・送付方法の選択となります。本人確認はマイナカードがありますので、送付方法の選択を見ていきます。

 ①スマホでの確認

 ②アップロード

 ③Eメール、④FAX、⑤郵送

 最速は①スマホでの確認ですが、顔写真のアップロードに抵抗があります。個人情報保護を第一に考えれば郵送なのでしょうが、中間をとって、今回は②アップロードを選択しました。

Screenshot 2022-07-16 at 16-41-34 DMM.com証券 口座開設.png マイナカードの裏表ファイルを選択し、アップロードボタンをクリックすると、書類送付完了画面となりました^^

[喫茶店]

 その後、2日後の7月18日(月祝)に、”口座開設手続き完了”のお知らせメールが到着。

 7月19日には、簡易書留が不在で郵便局預かりになっているというメールが到着、不在票のポスト投函を確認し、受取指定を行い、翌20日夕には手元にログイン情報が届くという、スムーズな口座開設完了となりました。

 スマホでの顔写真アップロードに不安がある私としては、この方法での口座開設でスピード的にも十分満足でした^^

 次記事 その③

 今回、ポイ活サイトとして利用したのは、A8.netです。

タグ:DMM FX ポイ活
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。