SSブログ

アプリで遊んでポイ活☆「グランサガ(チャプター3クリア)」無事に終了^^ [ゲーム]

 「グランサガ」攻略二日目です。(初日記事)とりあえず24時間でクリアしました。それなりに苦労した印象です。

 長いダウンロードが終了し、定番のチュートリアルから開始となります。わかりやすい指示に沿って進めていきます。

 キャラクター選択画面がでてきて少し迷います。ポイ活であれば、チャプター3のラスボスが最終目標であり、この時に有効なナマリエ(アタッカー)を選ぶのは必須のようです(ポイ活の先達サイトを参照。)。そして盾役のウィン、あと一人を私はセリア―ド(ヒーラー・支援)を選びました。


 チュートリアルが終わると、白手袋でポイントされているクエストをタップ。自動戦闘。時にストーリーが出るという手順になります(スキップ可)。

a.jpg

 片手間に、2時間ほど進めていると、ボス戦闘でHPが怪しくなってきます。

 チャプター1の終盤のようでした。

 良い時間でしたので、適当なところで放置して就寝することにしました。



 翌日、PKもなく、無事に26レベルへ上昇。今日はお休みですのでじっくりできます。

 まずは、スマホゲーム定番である手順に沿って、赤!がある場所をタップし、素材やゴールド・ジェムの受取を行っていきます。

赤矢印赤!が終了したら、黄色矢印をタップして詳細を開きさらに強化していきます。a2.jpg

d.jpg











 赤!だけではなく、黄色もチェックするとよいようでした。

 右下に召喚があります。ジェムをすべて、つぎ込みます(私はミックス召喚を選びました)。

 次に右上にある装備詳細をみていきます(青囲み)。

aaa1.jpg

 チーム3名のみ、おまかせ装備を行っておきます。

 この手順でチャプター3の中盤までは問題なく進んでいきました。b.jpg


 だいぶ慣れてきたので、攻略サイトに出てくる用語も理解できるようになりました。各攻略サイトを読み込んでいきます。少し苦労しましたが、それが楽しいともいえますでしょうか^^

 まず参考にしたのが、検索でトップに出てくる、グランサガ攻略Wiki


です。この攻略目標は、チャプター3までのポイ活サイトと比べてみると、続けてプレイすることを第一に考えてあり、まんべんなくキャラクターを育てたり、チャプター4以降に備えてゴールドを倹約したりなどの記事が出ています。

 今回はポイ活ですので、現時点で可能な限りの資源を消費して、メイン3人の装備・アーティファクト・グランウエポンのみを強化していきます。追加で行った事は

・アーティファクト効果(最大HP増加など)が重なって無効になっていないかをチェック(おまかせ装備では考慮してくれない)

・主力火力であるナマリエにグランウエポンでカイラを選択しセット(石化耐性)。

・おまかせ装備でセットされるSRを外し、この時点で何枚かそろっているRを極超越しセット(SSRより極超越したRが強いらしい)。

 等々で、戦闘力を3万まであげ、チャプター3ラスボスまでたどりつき・・・、

 あえなく玉砕[わーい(嬉しい顔)]c.jpg

 どうも、しっかり操作しないとダメなようです。

 



 での、動きなどを参考に、赤い線あるいは、赤い扇が出た時だけ避けるようにしていきあす。あまりアクションRPGが得意でない私は、上記サイトのように3人を連動して動かすことは難しく、HPゲージ1/5まできますが、負けてしまいます。e1.jpg

 消耗品を確認し、Expをかせげる素材などを消費。装備商人ネネトなどにも通って、戦闘力を35000まであげて、何とか終了でした。

 2日でおわりましたが、プレイ時間は24時間近く(7-8時間は放置。5-6時間は機械的なクエストクリア、あとは、強化とにらめっこ)。それなりにボリュームを感じる案件でした[ふらふら]

 美麗なグラフィック。スムーズな操作感。スキップはしましたが、しっかりストーリーも練り込まれている印象でした。低報酬ではありますが、これだけのリッチコンテンツを報酬付きで経験させてもらえたのは十分に満足がいくものでした。

 ポイ活最適解を考えれば、(翌日、ボスを再戦してみるとオートのままあっけなく勝ってしまったこともあり)、私のように強化を真剣に行わずに、もう一晩放置狩りでレベル上げし、ログイン報酬をもらって、おまかせ装備・おまかせ強化でオート戦闘クリアではないかとも思いましたが。私的にはこれで満足[わーい(嬉しい顔)]

 

コメント 2022-01-28 225332.jpg

モッピーにはあっというまに加算[パンチ]



moppyG.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。