SSブログ

今も続けているパクロス [パクロス]

パクロス何となく続けています。

 今月はやるぞうと思ったのですが、なんとなく初日で出鼻をくじかれてしまい。とりあえず、無理しないでため込んでいく方向としました。

 しかし、半年になりますがどのタイミングで過去の問題が解けなくなるのかがわからず、もう何枚も”保存"状態で点数をもらわないまま解けなくなってしまった、問題が出てきました。編集部に聞いてみたんですが、返事無し。せめて”答えられない”という返事くらい欲しい物です。[ふらふら]

 

 そうそう、ナンプレの早解き大会ってやってみました。しか~し。[がく~(落胆した顔)]

 やっと一問解いたときは15分。やや難易度の高い感じの問題でしたので、私にはこれが精一杯。二問解いたところで30分弱。説明に150分をすぎたらリアルタイムの更新はしないと書いてあったので、私の解くスピードは”早解き”じゃぁないんだなと自覚して終了。

 しかも、いつも解いているタイプ以外の問題もあることがわかり

 ”この解き方ってどうするの??”[左斜め下]

 と思ったところもあるんです。

 この辺でランキング見て唖然!!。10問で10分台が勝負なんですねぇ。単純比較して自分10人いても駄目って言う感じ。

 いやぁ、こういう問題には上には上がいるものですね。たぶん眺めただけで答えが浮かんでくる才能ってあるんじゃないかとおもいます。自分には無理だなぁ。

とここで素朴な疑問。

 説明には”一人解いていない人にはペナルティを・・・”って書いてありましたが、それって、どうやったら判別できるんでしょうね。せめて、一度に一問ずつしかアクセスできないようにでもしないと、用意ドンで10枚プリントできるところから始まるんじゃ、みんなでやってくださいって言っているようなものじゃぁないかとも・・・。[たらーっ(汗)]

パクロス5月.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0